失恋記念日

先月第21回目の失恋記念日を迎えました。例年と同じく、”最後のデート場所の石清水八幡宮へ行く””地主神社にも挨拶する ~最後のデート場所ではないが、有名な恋愛関係の神さまなので。広島市民が8/9に原爆ドームで黙祷したり、事故に遭われた遺族の方々が事故日に顕花するのと同じ感覚と思っていただければいい~ ”、”ケンタッキーフライドチキンで当時と同じメニューを食う ~彼女との最後に食事したのがケンタだったため~ ” “明日へのパワーをつけるという意味で、矢沢永吉のライブステージのビデオまたはDVDを観る ”を実行してきました。オレがその後、もし、”付き合った別れた”を繰り返していたり、たった一人でも恋人に恵まれたりしてれば、こんな事は当然しないだろうけど。
さて、この日の朝は実家にいたんで、昼から出かけ、地主神社石清水八幡宮→ケンタの順で足運ぶ事とした。自宅や今住んでるところからだと、石清水八幡宮地主神社→ケンタの順になろうが、地主神社には門限があるので、昼からだとこの行程では、充分にお祈りする事ができないし、ヘタをすれば訪れる事もできなくなるかもしれない。だから、最初にココを訪れる事としたのだ。ご存知の如く、全国的に有名な恋愛の神社で、清水寺のそばにある。あの舞台横切っていかねばならんので、入るのに300円取られる。平日だというのに、境内は若者やカップルでごった返していた。ココでは、「ついに彼女いない歴21年を迎えました。これだけの年月いないのは異常です。彼女見つける為に、東京で一生懸命やってたのにも関わらず、しかも○○○○○○神社にも必死でお願いしてたのにも関わらず叶う事なかったのに対しては、憤りを感じます。また、人バカにしたり、行動しない、賭けるもの何も持っていないヤツらに恋人与え、真面目にしてる人に与えないなんていうフザケた事はやめるべき。また、オレみたく彼女いない男に対して蔑んだ態度を取られるのにも憤りを感じる、この国が乱れる証拠である!早速是正をお願いする!」と強くお願いをした。
そして石清水八幡宮。先にも述べたとおり、ココは最後のデート場所で、去年に引き続き、修理の最中だったが、もうだいぶ完了していた。失恋記念日でココへ来た事を述べ、また、「どうも自分は、たくさんの人から実力よりも低く不当に評価されがちなんで、自分の秘めたるオーラいうかパワーを出してほしい。」とお願いした。思えば、毎日顔合わせてた当時の友人や先輩後輩でさえ、オレの良さに気付かず低く評価してたワケやさかい、ましてや当時20歳で消極的しかも少し幼稚だった彼女がオレの良さなんてワカるワケもないか・・・。
そして最後、ケンタッキーフライドチキン河原町店へ。当時は三条と四条の間の堀割りの小道のところにあったが、今は河原町通りに面した商店街の中にある。当時食ったメニューのうち、輪切りで串刺してあるスイートコーンはなくなってるので良く似たコーンサラダにし、あとはチキン1ピースとドリンク。もちろん健康にはよくないが、スパイスとハーブの味が効いてて、ウマイモンはウマイ!しかしチキンは大きな口開けて食べるんで、まあケンタはデート向きではないかもな・・・。
以上、全ての行程を終え、梅田行きの電車に乗り込んだ。電車は彼女が住んでた下宿のそばも通るのだが、別に車窓を見つめはしなかった。ただ、21年前と同じく、彼女を下宿まで送った後の風景と同じだったが。
そして、家に戻り、矢沢永吉の12年前のコンサートビデオを見、いつもながら、壮大なヤザワワールドに感動のめり込み、しばし”失恋記念日だから観てるんだ”という事実を忘れさせ、音楽ステージを楽しんだ。彼が42歳の時のステージで、今のオレの年齢と同じか・・・。ソレにしては、地に足がついてる言うか、しっかりしてる言うかそういう感じがして、その後起こった大トラブルにもメゲずに対抗、解決できたのにも充分納得がいく!しかもたくさんの人に慕われている。 短期間でお腹ダイエット!ボディカルが一番でした
 一昨年診てもらったキネシオロジーというカウンセリングでは、今月に新しい恋人と知り合い、付き合い出し、すぐに結婚するとか・・・。もう既に3月の下旬。未だもって、彼女どころかその兆候もこの身には現れていないが、今の心境は?と言うと、“自分の身辺が未だに落ち着いていないので、今すぐ欲しいというワケではないが、この診てくれた人が素晴らしい人なので、やっぱり当たってほしい!”という思いである。